海外「複雑すぎる!」日本の最新アニメが描く米国社会のせいで米国人が大騒ぎ




日本のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のせいで人種議論が勃発して話題になっていました。

米国が舞台のジョジョ最新作「ストーンオーシャン」の悪役キャラ「プッチ神父」について、見た目から黒人だと主張する人達が居ましたが、色白の妹と色黒の父親を持ち、黒人差別集団と繋がりのあるバックストーリーが登場したことで、米国の歴史から「プッチ神父」の人種を考察する議論に発展してしまっているようです。

そんな日本のアニメが描く米国黒人差別の歴史に、米国人からは多くのコメントが寄せられていました。






The anime's stance on Pucci's race : StardustCrusaders from r/StardustCrusaders

別にプッチ神父が黒人だというのが気に入らないわけじゃなく。むしろ喜ばしい。
でもストーリー上プッチ神父は白人以外考えられない。
ミックスであるWesに対してKKKがしたことを見ても、ミックスだというのもあり得ない。
義理の父親は黒人だけど、何の血の繋がりもないし。
可能性としては。
1.荒木はプッチを日焼けした白人として描いている。
2.荒木は黒人のつもりで描いたけど、バックストーリーでこんがらがってる。
荒木のストーリーへのこだわりを考えると2はあり得ないと思う。




以下、反応コメント




海外の名無しさん

漫画だと白人なの?
アニメしか見てないけど、どう見ても黒人でしょ。


海外の名無しさん

↑アニメと漫画はそんなに違わないって。
妹のバックストーリーのせいでプッチが黒人なのは難しくなってるだけで。


海外の名無しさん

明らかにドレッドロックで褐色肌の南米人なプッチに、色白ブロンドヘアの妹が居ないかのように皆振る舞ってるね。


海外の名無しさん

褐色肌だから、南部イタリア人だと思ってたよ。
大げさに黒くしてるだけで。


海外の名無しさん

彼はイタリア人だよ。
誘拐したのは血の繋がりのある母親じゃないから。


海外の名無しさん

義理の母親を本当の母親だと思いこんでるだけだって。


海外の名無しさん

漫画でもアニメでもミックスだよ。
父親はメキシコ人で、母親は白人で。
だからKKKの連中はプッチを気にしなかったでしょ。
ウェザーの義理の母親は黒人だけどね。


海外の名無しさん

どちらも白人ならなんでKKKは襲撃したの?


海外の名無しさん

↑義理の父親が黒人だったから、黒人ハーフだと思ったんだよ。


海外の名無しさん

荒木にプッチの人種を質問したことはないの?
簡単に答えてくれそうだけど。


海外の名無しさん

アニメは父親もプッチと同じ肌の色にしてたよ。
漫画ではそうじゃなかったけど。


海外の名無しさん

なんでそこまでしてプッチを黒人にしたがるの?
君らは変だよ。


海外の名無しさん

↑黒人キャラはポコロコと、エジプト人を黒人だと考えるならアブドゥルしか居ないからだよ。
どちらも脇役で足しして重要じゃないからね。
俺は別に気にしないけど。


海外の名無しさん

↑プッチが黒人だと多様性があってクールだと思う。
黒人神父だとアメリカ南部って感じがするし。
残念ながら、漫画を読む限りはプッチはイタリア人で間違いない。
アメリカ的には白人だね。


海外の名無しさん

いやいや、プッチは黒人で間違いないね(棒
KKKがどれほど醜く、いかにDIOに出会う前のプッチが狂っていたかを示してる。
実の兄弟を拷問するために、ああいう連中を雇うなんて。


海外の名無しさん

↑プッチはKKKだとは知らなかったと言ってたよ。
私立探偵だと思ったって。


海外の名無しさん

プッチが黒人かどうかってのはスキャンのせいだよ。
荒木は色付けしてないし。
色付けされたスキャンのせいで黒人だと思ってるだけで。


海外の名無しさん

彼のデザインは黒人のほうがしっくりくるけどね。


海外の名無しさん

みんなで黒人キャラを白人ってことにしようとしてるの?


海外の名無しさん

荒木はKKKがいかにレイシストかを過小評価したのかも。
少しでも色黒だと嫌がるのに。


海外の名無しさん

イタリア人だって。
KKKは本当に真っ黒な人を一番嫌ってたから。
プッチはせいぜい日焼けしてる程度だし。


海外の名無しさん

漫画では赤ん坊プッチと双子の兄弟は白人で、黒人だという描写は出てこなかったよ。
そのシーンがアニメにもあるなら、それが白人である証拠でしょ。


海外の名無しさん

ペトラは英語字幕では白人だと呼ばれてたよ。


海外の名無しさん

Netflixの字幕では父親は黒人だって言ってなかった?


海外の名無しさん

↑義理の父親がね。
血の繋がりのない母親と結婚したのがね。


海外の名無しさん

プットの兄弟の墓のシーンを見ると、父親が黒い肌なのが分かるよ。


海外の名無しさん

↑イタリア人は褐色肌だからね。


海外の名無しさん

ジョジョの家族は傷跡も共有してるし、GPSみたいに居場所も分かるんだよ。
もう何でもありだと思う。


海外の名無しさん

荒木は西洋の人種やレイシズムを完全に理解してないんだと思う。
グリーンドルフィンは実際のアメリカの刑務所より遥かに倫理的で違ってるし。


海外の名無しさん

↑10年後の世界を描いてるから、彼の好きなように描いていいでしょ。
一部の人はそれを忘れてるけど。


海外の名無しさん

2022年にもなって、未だに肌の色にこだわるなんて、アホだし鬱になる。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2022/12/08 01:15 ] アニメ | TB(-) | CM(123)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前