
韓国の将棋倒し事故でモロッコ人に救われた日本人が居たことが話題になっていました。
韓国ソウル市のハロウィンイベントでの将棋倒しで150人以上が亡くなるという悲惨な事故が発生したさいに、モロッコ人のおかげで九死に一生を得た日本人が居たようです。
そんなモロッコ人に感謝する日本のコメントに対して、モロッコ人から多くのコメントが寄せられていました。
梨泰院、高台に引き上げてくれたモロッコ人がいなかったら圧迫死してたかもしれなかった。。。離れ離れになった友達と無事に再会できた時、涙が出ました。助けてくれた方ありがとう。少しでも多くの人が助かりますように。 pic.twitter.com/J9CEazcRGd
— ぽてぃ (@pyonsu55) October 29, 2022
以下、反応コメント
・海外の名無しさん
なんで10万人以上の人が、こんな狭い路地に入り込んだの?
ハロウィンってそんなに魅力的なの?
・海外の名無しさん
とうとう、モロッコ人BTSファンが役に立つことを証明したよ。
ただのジョークであって、決して深い意味はございません。
・海外の名無しさん
↑BTSは韓国だけど!?
・海外の名無しさん
↑この事故はソウルだから。
・海外の名無しさん
それはクールだね。
本当にモロッコ人だったならいいな。
東アジア人は、中東人をモロッコ人、エジプト人、ドバイ人のどれかだと思う傾向があるし。
・海外の名無しさん
↑別に構わないよ。
モロッコ人は東アジア人をすべて中国人だと思ってるから。
お互い様だね。
・海外の名無しさん
↑そんなこと思ってないけど?
それは古いレイシストジョークだって。
・海外の名無しさん
↑今でも思ってる人は居るって。
・海外の名無しさん
↑アニメとか韓国のなんかとかが人気になってるから、物事は変わってるよ。
・海外の名無しさん
↑関係ないって!
俺らは良いことならモロッコ人ってことにしとくし。
・海外の名無しさん
↑確かに!
・海外の名無しさん
モロッコ人として誇らしい瞬間だ。
ウクライナでナチスが拒否したアフリカ人女性を列車に乗せて助けた人もね。
・海外の名無しさん
↑ナチスは言い過ぎだよ。
レイシストではあるけどね。
・海外の名無しさん
↑大げさに言うわけじゃないけど、ウクライナには実際にナチスグループが居るよ。
・海外の名無しさん
↑あのウクライナで戦ってる人も誇らしいね。
・海外の名無しさん
別にモロッコ人全部に感謝してるわけじゃないでしょ。
俺達は国全体を絡めずに、特定の人の手柄にしとくことは出来ないの?
・海外の名無しさん
↑俺もそう思ったけど、ツイートを翻訳して確認してみたら、ちゃんと感謝してたよ。
だからコメントする前に確認しないとダメだね。
- 関連記事
-
- 海外「笑った!」米セレブが語る日本の忍者は黒人説に海外からツッコミが殺到中
- 海外「美人すぎ!」日本のアレを美容に愛用する米大物美人女優に海外がびっくり仰天
- 海外「本人きたぁ!」イーロン、日本のコンテンツをさっそく活用して海外が大騒ぎ
- 海外「楽しすぎ!」日本に移住してからの最高の体験を語る大物セレブに海外が興味津々
- 海外「爆笑した!」日本が魔改造したハロウィンに海外から絶賛の声が殺到
- 海外「韓国は見習え!」日本と韓国のハロウィン安全対策の差に海外がびっくり仰天
- 海外「アニメみたい!」日本の富士山の超レアな自然現象に海外から感動の声が殺到中
- 海外「よかったね!」日本で夢を叶えた超親日オランダ人に海外が超感動
コメントエリア