海外「世界一美味しい!」日本のあのドレッシングが世界的なブームになる大騒ぎ




日本の「ごまドレッシング」が世界的に大人気になっていることが話題になっていまいた。

「キューピーごまドレッシング」がTikTokなどのソーシャルメディアを通して世界的なブームになっていて、「世界一美味しいドレッシング」という声が出ているようです。

そんな大人気の日本のドレッシングに、海外からは絶賛の声が寄せられていました。







以下、反応コメント




海外の名無しさん

ゴマの味がすごくさっぱりしてて美味しいね。


海外の名無しさん

同じドレッシングを持ってて、いろいろなサラダに掛けまくってるよ。


海外の名無しさん

このドレッシングで作った卵サラダを職場用のランチに持っていってるよ。


海外の名無しさん

サラダとパスタにもってこいだよ!


海外の名無しさん

未だにいろいろな使い道を模索してるよ。
サラダでしょ、コールスローでしょ、焼いた野菜でしょ。


海外の名無しさん

このドレッシングは美味しいよ。
サラダに使うと野菜の美味しさを引き立ててくれるし。
サーモンを焼いたりポーチする前にマリネするのにも使ってる。


海外の名無しさん

サラダに使うにはヘビーなドレッシングだから、鶏もも肉をマリネするのに使った。
あまりも美味しくて、買い溜めしてるよ。


海外の名無しさん

買ってからサラダにノンストップで使ってるよ。
ほうれん草、ひまわりのタネ、キュウリ、トマト、ドライ・クランベリーにめっちゃ合う。


海外の名無しさん

野菜も肉も魚も引き立てる。
ホットドッグやハンバーガーにも使えるよ。
ケチャップやマスタード代わりにもなるしね。
嬉しい驚きがあるから、冒険してみるといいよ。


海外の名無しさん

すごく美味しい。
野菜用のディップとしても使えるよ。


海外の名無しさん

グレイビーソースに加えても美味しいよ。


海外の名無しさん

同じレベルではないけど、シドニーにジモトフーズってブランドがあって、そこの和風ドレッシング(梅とライム)がすごく美味しいよ。


海外の名無しさん

これ大好きすぎる。
サラダ、冷たいヌードル、餃子のつけダレとして使ってるよ。
甘くてクリーミーなのに、さっぱりしててしつこくない。
一番好きなゴマソースだね。


海外の名無しさん

これは世界一のドレッシングだね。
さらに濃厚にしたければ、マヨと混ぜてもいいよ。


海外の名無しさん

日本のホテルの朝食ビュッフェで食べたのが初めてだった。
日本に5年住んでる姪も、このドレッシングが一番好きだと言ってたよ。


海外の名無しさん

わさびマヨネーズを食べてみて。
めっちゃハマるから!


海外の名無しさん

お店で売ってるどのゴマドレッシングよりも美味しい。
レストランで初めて食べたけど、店員が親切に商品名を教えてくれたんだよ。
ちょっと値段は高めだけど、ハマるとどうしようもないね。


海外の名無しさん

アジアンな麺料理が食べたいときは、これが一番だね。


海外の名無しさん

日本食レストランでよく使ってるやつだよ。
クリーミーなゴマ味でめっちゃ美味しい。
ついつい使いすぎてしまって、カロリーが高くなるのが唯一の不満かな。


海外の名無しさん

このソースは本当に美味しいよ。
どんな料理にも合う。
一番のお気に入り。


海外の名無しさん

誰にも言わないでよ。
スーパーで売り切れてばかりだよ。


海外の名無しさん

このドレッシングを試すまでサラダ嫌いだったって言ってるシェフのビデオを見たんだよ。
値段が高いから自分で作る方法を調べたと言ってた。
でも私には材料が手に入らないし、手間も掛かるから。
最初は高いと思ったけど、ハマってしまって、次々と買ってしまうよ。


海外の名無しさん

マジで美味しいね。
TikTokで飲みたいくらいだって言ってなかったら、知ることもなかったよ。


海外の名無しさん

わさびキューピーは志向だわ。


海外の名無しさん

家族イベントで試してみたら、妻と娘がハマってしまって。
値段が高いから節約しながら使ってる。


海外の名無しさん

TikTokで見かけて、試してみたらめっちゃ美味しかった。
TikTokでバイラルになったせいで値上げしたけどね。
今度コストコで探してみようっと。


海外の名無しさん

チキンに一番よく合うソースだよ。


海外の名無しさん

コストコに巨大なボトル入りが売ってるよ。


海外の名無しさん

わさび、唐辛子、ゆずバージョンもあるよ。


海外の名無しさん

もう無くては生きていけない最高の味だよ。




関連記事
最新ニュース

↑↑↑クリックで応援をお願いします。
[ 2022/11/03 09:22 ] 食べ物 | TB(-) | CM(98)
厳選ニュース
特選ニュース
コメントエリア

名前